長谷川 俊英         家計の見直し相談センター


by seikatsu4

クマゼミ

e0180752_1439181.jpg

知多半島で撮ったクマゼミの写真です。
見たことありますか?
私は、5年ほど前に近くの公園で初めて見ました。
(多分、子供の頃はいなかったと思う。)

このセミは、大きくて、羽が透明で黄緑色の線が入っていて 「カッコイイ」 んですよね。

昔は九州や関西の方でしか見られなかったのが、東海地方にも生息するようになったのは温暖化の影響ではないかとする説もあるようです。
新しい生き物を見られるのも善し悪しですね。

ちなみに、以前 「探偵ナイトスクープ」 という番組で放映していましたが、沖縄ではクマゼミを炒って食べるそうです。海老のような味がするとか...

 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
生命保険・住宅購入・住宅ローン・家計の見直しの有料での相談は、家計の見直し相談センターへ(愛知県・名古屋市・岐阜県・三重県エリア)
[PR]
by seikatsu4 | 2009-08-15 14:42 | 子育て&教育