長谷川 俊英         家計の見直し相談センター


by seikatsu4

秋のオリオン座

今日は午前4時に一度目が覚めてしまったので、外に出て空を見上げたら、満天の星が見えました。思わず 『うぉー』 って声が出そうになるくらい。 (注.名古屋市郊外なので天の川までは見えませんが)

みなさん、ご存知でしょうか?

季節の星座というのは、その時期の午後8時に見ることのできる星座のことをいうので、冬の星座であるオリオン座も午前4時には天頂の近くに昇ってきているのです。
オリオン座の周りには明るい星が多く、街の明かりも消えているのできれいな星空をみることができました。

もし、家の周りが安全なら、雲のない日に未明の空を見上げるのも楽しいですよ。お勧めです!

その後、再び寝床に入ったのですが、天の川は見えるわ、流れ星はバンバン流れるわ、楽しくも変な夢を見ました。(^^)/

今夜の星座は? → WEB星座早見盤
              http://park6.wakwak.com/~alpe/pk/mt_09.htm

 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
生命保険・住宅購入・住宅ローン・家計の見直しの有料での相談は、家計の見直し相談センターへ(愛知県・名古屋市・岐阜県・三重県エリア)
[PR]
by seikatsu4 | 2009-09-16 17:56 | 日々雑感