長谷川 俊英         家計の見直し相談センター


by seikatsu4

青い柿

e0180752_1657764.jpg

季節はずれの話題ですが...

当社が入居しているビルは、若宮大通 (別名 100m道路) という大きな道路に
面しているのですが、そこの街路樹に交ざって、なぜか1本の柿の木が植わっています。

きっと、誰かが食べて捨てた“柿”の種が芽を出して大きくなったんでしょうね。
(この木を切らなかった名古屋市or国?もえらい!)

秋になると、下の方の実は誰かに採られてなくなってしまうので、
今のうちに写真に撮っておきました。(^^)/

p.s.
柿で思い出したのですが、以前イギリスで暮らしていた時にTESCOという
スーパーで柿を見つけました。

縦に長い形をした柿だったのですが、懐かしかったので喜んで買って帰って、
食べてみた途端、口の中から 「じゅわー」 っと全ての水分を吸い取られるような
感じがして慌てて吐き出しました。

生まれて初めての渋柿の体験でした。二度としたくありません...

 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
生命保険・住宅購入・住宅ローン・家計の見直しの有料での相談は、家計の見直し相談センターへ(愛知県・名古屋市・岐阜県・三重県)
[PR]
by seikatsu4 | 2010-07-20 17:32 | 日々雑感