長谷川 俊英         家計の見直し相談センター


by seikatsu4

野田塾の高校入試ボーダーラインは信用できる?

長男の高校入試から大分時間が経ってしまいましたが、今回が高校入試シリーズ(?)
の最終回です。

愛知県の高校入試情報としては、野田塾の公表しているボーダーラインを参考にしている人
が多いようですが、この数字は入試が終わった数日後(合否判定が出る前)に公表される
ものですので、実際の合否とどの程度あっているのか興味が出て調べてみました。

昨年(2011年3月)の入試結果ですが、某塾の実際の合格者の成績と比較しています。
実際の結果は異常値などを独自に判断していますので、参考程度に見ていただければと思います。

e0180752_1340149.jpg

どうでしょうか。かなり正確な数字が出ていますね。
塾生の採点結果を分析してこれだけ近い数値が出せるのは凄いなと思いました。
次男の受験の時も、参考にさせていただきます!

 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
生命保険・住宅購入・住宅ローン・家計の見直しの有料での相談は、家計の見直し相談センターへ(愛知県・名古屋市・岐阜県・三重県エリア)
[PR]
by seikatsu4 | 2012-08-03 13:50 | 子育て&教育