人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長谷川 俊英         家計の見直し相談センター


by seikatsu4

善行賞??

20日は大型台風の直撃をまぬがれ、中学生の息子2人の一学期の終業式がありました。
上の子は中学3年生になるのですが、全校集会で1人、『善行賞(善行青少年表彰?)』
というものを受けてきました。

----------------------------------
 あなたは日ごろ学業に励むかたわら善行を積まれ他の模範となりました
 ここにあなたの優れた行動をたたえ表彰します

 □□警察署長 ○○○

----------------------------------

特に、警察署長さんから表彰されるような“善行”を行ったわけでもなく、教員を
やっていた祖父に聞いても初めて聞いたようなので、この賞の位置づけはよくわから
ないのですが、生徒会や部活を一生懸命やっていたためのようです。

先生からは、「推薦しておいたら通っちゃったよ」と言われたようですが、賞を
いただいたことよりも、何人かの先生から「善行賞には、こいつを推薦しよう」
と思っていただいたことが親として非常に嬉しいです。

先週で部活を引退し、7月末からはいよいよ受験に向けて連日の塾通いが始まりますが、
残りの中学校生活も充実した時間を過ごして欲しいものです。

 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
生命保険・住宅購入・住宅ローン・家計の見直しの有料での相談は、家計の見直し相談センターへ(愛知県・名古屋市・岐阜県・三重県エリア)
by seikatsu4 | 2011-07-22 15:39 | 子育て&教育