人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長谷川 俊英         家計の見直し相談センター


by seikatsu4

うちのバカ息子

まあ、聞いてください(笑)

昨日、「牛乳の賞味期限が明日までだから早く飲まないと」と話していたら、中3の
受験生の長男が夜12時近くになって牛乳を飲み始めました。
そして私が気が付くと、空になっていました。1リットル!

息子は、「おぉ、牛乳1リットル初めて飲んだ」と悦に入っています。

しばらくすると、「やばいやばい」と言ってトイレに行き、出てくると「寒い寒い」
と言って、ガタガタ震えています。

「アホだなぁ」と言って笑っていましたが、なかなか治まりませんので、少し心配になり、
保険会社が契約者に無料で提供している「24時間の電話医療相談」に聞いてみました。
(いくつかの生命保険会社・損害保険会社が提供していて我が家はよく
 お世話になっています m(_ _)m)

アドバイスは、
「恐らく、冷たい牛乳を一度に飲んだので体の内部が冷えたのでしょう。右側を下に
 して暖かくしてしばらく寝ていてください。吐き気があるならお風呂や飲み物は
 飲まない方がいいでしょう。熱が出るようなら風邪の可能性もありますので注意
 してください。」
というものでした。

そこで、ソファに布団を持ってきて、カイロとエアコンで暖めて寝せました。

今朝は、お腹が少し痛いと言っていましたが、元気に学校へ行きました。

この子は、小学生の頃「サイゼリヤで『小エビのカクテルサラダ』を1人で全部食べるのが夢」
と言って、食べた後下痢になったことがある子です...

声を大にして、名古屋言葉で言うと「この大タワケがぁ!」、古い言葉で言うと
「このうつけ者がぁ!」と言ってやりたいと気分です(笑)。

最後に、夜中に電話で対応していただきました看護士さん、ありがとうございました。
不安になることなく一夜を過ごせました。

 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
生命保険・住宅購入・住宅ローン・家計の見直しの有料での相談は、家計の見直し相談センターへ(愛知県・名古屋市・岐阜県・三重県エリア)
by seikatsu4 | 2012-02-03 16:08 | 日々雑感